浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

おはようございます!未然形ではバナナらないです!

ただ今演劇部員は漏れなく全員課題にいぢめられております故、必要最小限のお知らせでお許しくださいませぇぇぇぇぇ(꒪ཫ꒪; )



新入生歓迎公演は全3回!!
取り敢えず体育館ステージに来て!!体育館辺りをうろちょろしてくれさえすれば、怪盗That's on zoo!!がかっさらいにいきます♪誰なのかは来てチェック♪

【演目】
バンク・バン・レッスン
高橋いさを 作
浦和第一女子高校演劇部 潤色

・日時
・場所
・開場時刻
・開演時刻~終了時刻


・4月10日(月)
・視聴覚室
・演劇部員がご案内♡(すみません未定)
・15:30頃~16:40頃


・4月13日(木)
・体育館ステージ
・放課後より開場(演劇部員がステージ袖でわちゃわちゃしてます、いつでも来て!)
・16:20頃~17:30頃


・4月14日(金)
・体育館ステージ
・放課後より開場(いつでも来て!)
・16:40頃~17:50頃

①について。この日SSHが14:50まで視聴覚室を使いやがるお使いになるので公演はそれ以降になります…。
それまで!!体育館ステージにてお菓子パーティを開催します!!一女では茶話会って呼ぶんだぞ(`・ω・)
一女で多分!どこよりも早い!!だからお昼をまたぐけど大丈夫♡
ただ用意が良いレディはお弁当を持ってくると安心です…何卒終了が遅いので…!!ごめんね…!!

3回とも全て、途中退出OKです!!
用事がある子もちょっとでいいからおいでよ!!演劇部の森!!
全部見てくれるという素晴らしいレディはご両親に連絡を忘れずに。遅くなっちゃうからね。…まっ!ちょっと見たら最後まで離れられなくなること、お約束しますけど!








課題に追われ、インフル蔓延しながらも!

11人全員の汗と涙とちょっとのインフルエンザウイルスが混じってるかもしれない大長編コメディ!!(混じってません)

バンク・バン・レッスン!!!!!!!

とくとご覧あれ!!お疲れ様です!!




ご不明な点はコメント欄から、遠慮なくご質問を♡

おはようございまーす!ロンです!

ちょうどパソコンを開いていたので、更新しよっかな~♪って思いました(笑)

まあ今回はそんな感じの軽いノリでいきます。

先に言っておきますと、お知らせなどは特にないです。ハイ。




えーっと、まずは、三年生の先輩方ご卒業おめでとうございます!!

先日の卒業式後、部室に先輩方をお招きして卒業の儀式(?)みたいなものをやりました。(正式名称は何なんでしょうか…笑)

ご入場早々、スポ○ジボブのお歌で迎え入れて大変申し訳ございませんでした……(笑)

その後は、写真を撮ったり、お話ししたりしました!すごく楽しかったです!←語彙力の無さ

今月の末あたりには卒パがあるらしいので楽しみです o(≧ω≦)o

まあその様子はきっと鹿が事細かにブログに書いてくれることでしょう!皆さんご期待ください♪(笑)




では続いて近況報告!いや、私が書くとそのくらいしかネタがないんです勘弁してください。

近況報告というか、主に今日の出来事を少々。

今日は『スーパー裏方DAY☆』でした!あ、名前は今決めましたけど。

午前中にセリフチェックをやり、午後に裏方作業です。

裏方作業では照明・音響会議をする者あり、小道具やセリフ、衣装の確認をする者あり、そしてまた大道具を作るものあり……という感じで各々作業を進めました!

私はちなみとココと一緒に照明会議をしていたんですが、まあ後ろからいろいろな音が聞こえるわけですよ。

「トンカントンカン」「ギコギコ」「シャキーン!」

何の音だかお分かりになりますか?…それでは正解を発表いたしましょう。

1つ目は、ナグリで釘を打っている音。2つ目は、ノコギリで木の板を切っている音。3つ目は、鹿の携帯から流したSE(効果音)でした!!

まあ、なんやかんやで私が後ろを振り返った時にはそれはそれは素敵な大道具が完成していました☆彡

本当にみんなお疲れ様でした!

以上っ!!




春大まであと1ヶ月とちょっと。これからまた忙しくなるけど、みんなで頑張ろうね!!

そして、こんな私たちと一緒に部活をしたい新入生大募集です!




それではこの辺で。いつものようにまた私の長文に付き合って下さりありがとうございました!

お疲れ様です。

大変…‼ご無沙汰しておりましたがっ…‼

おはようございます。
「未然形ではバナナらない」です。自己紹介以来の登場です。張り切ってまいります。


いつも鹿ちゃんに任せきり、仕事といえば拍手ボタンを押すだけだった私がですね、珍しく更新しようとやる気が起きたのも、長らく部活ロスだったからですねきっと。

二週間と三日も部活無しでしたもん。
なんなんですかテスト二日目と三日目の間が一週間も空くなんて。ロングランにもほどがありますって。一女では舞浜にて研修旅行する人が続出🐀

そもそもどうしてロングランだったのか。
高 校 入 試があったからですね‼

全力で頑張り続けてきた新高1のみなさんに大きな拍手を送ります。これぞ私の仕事👏
あんまり楽しくないことを頑張り続けるのって、そう簡単ではありません。

『どんなことも
役者にとっては宝物のような経験だ
大事に自分の心のひきだしに入れておけ!
いつかきっと役に立つときがくる』

…ひと昔前のクッサイ漫画からの受け売りですけれど。あ、クッサイのは作風のことですよ?
これ、役者に限ったことではないように思います。

一女を受検してくれた全員とは会えないことが残念ですが…
私たちJKの目前に広がる未来は、平等に明るく、平等に広大です。
(字を大きくする以外の技法を誰か教えてくれ)







前置きが長重い‼‼
ばななの悪い癖ですすみません。
それでは一女演劇部の近況報告ゥ♫








①上演&改変許可きましたヘイ‼‼‼
ヘイ‼やったぜ‼
今回の台本、最大限端折るとするならですね、とある銀行のとある一日って感じです。一女生の誇り高き制服のために生まれてきたような台本ですね(棒)
人相の悪い「銀行員2」を、ベイビーなしゅにやらせるだなんて、そうは問屋が卸さねぇ。改変許可はありがたい。
とはいえ、一女演劇部のニガテ分野が随所にちりばめられたこの台本。今回は、改変を最小限に抑えることも目標。
一女は実力フロンティアをどこまで開拓できるか…挑戦は続く…‼








②部動紹介頑張るぜヘイ‼
ヘイ‼頑張るぜ‼
要は部動紹介でやること打ち合わせて、只今絶賛練習中というわけです。
新入生のみんな…一女の部活動・同好会・愛好会紹介はな…あまりにもレベルが高くてびっくりするぜ…

みんなめっちゃ面白い寸劇やるんだもん。演劇部は何をすればいいわけ(・ε・` )
てなことで、色々なしがらみを経て決まったこの企画。決まったからにはやり通すのみ。
部動紹介の日はお名前だけでも憶えて帰ってくだせぇ!
全力で(自・己・規・制・音・♪)する演劇部にこうご期待‼













はい。張り切りました。
久しぶりの更新だから別にちょっとくらい長くたってみんな読んでくれるよね。

一生懸命書いても、こんなの一女演劇部のほんの1㎛くらいなんですよねぇ。
毎日こんなにもいろんなことが起きなければ、全てを書き留めておけるのに。

一女演劇部は、今日も過剰に元気です。

多忙な一女演劇部員は、たのしげ更新のための時間を必死に探しています。これでも。
また頑張って時間を見つけてきます。それではまたいつか。お疲れ様です。


おはようございます!お久しぶりです!!
自家用ジェット機でございますm(__)m

大変ご無沙汰して申し訳ございません。
「一女演劇部どうした!?」
心配で心配で夜も眠れなかった方(そんな人いるのか!?)ご安心下さい、みんな元気です!生きてますよ!


前回の更新が…えーっと新春公演後でしたね。
(前回の更新を確認するために一回記事を書くページから離れたら一時保存しておくの忘れて一から書き直しになった鹿さんを誰か慰めて…笑)
新春公演だって…懐かしい…笑

現在はですね、春大に向けて台本が決定し、役者も決まり、とりあえず上演許可を待っている段階です。
春大本番は4月下旬です。
それまでに1年生を迎え入れ、新入生歓迎公演もあり、それはそれは濃密な二ヶ月になる予感です♪

現在受験を間近に控えた中3生の皆さん!(見てないかなぁ?)ラストスパート頑張って下さいね!
一女演劇部はあなたを部員として迎え入れるために準備を進めています!!
直前に風邪をひいたりなどしないよう、健康管理を充分に!(これくらいしか私からはアドバイスできない…)
とにかく、皆さんの健闘を祈る!




最後に、
今回の記事のタイトルについて。
先日、なしゅが担任の先生との二者面談をやったときに、先生から「演劇部は大変そうですね、人間関係とか…」と言われたそうです。


大きな誤解でございます!!演劇部は仲が良すぎて困るレベルにめちゃめちゃ仲良しです!!


…でも、なんで先生にそんな風に思われてしまったのかしら…?

考えた末、私たちは1つの結論にたどり着きました。

……鹿さんイジリをいじめと間違えられたのではないか!?

皆さん、よく聞いてください!
確かに鹿さんはよく皆にいじられています!
でもそれは愛のあるイジリであり、いじめではございません!!
私たちはみんななかよしです!
(小学1年生のときの学級目標がみんななかよしだったなぁ笑)

もう一度言います。

私たちはみんななかよしです!
そうだよね、皆!?!?
↑この問いかけは完全にフラグだよなぁ笑






長くなりましたが、これからも人間関係を大切に、清く正しく美しく(!?)部活に励んでいきますね!!

今度はまた近いうちに更新したいと思います!



それでは今日はこの辺で、おつかれさまです!!

おはようございます!
できるといいな、ロンダートでございます!!


先日の新春公演にお越し下さった皆様、ありがとうございました。


いやー、実はですね、開場時間の4時半に体育館の扉を開けたところ、『誰もいない』という状況で、部員一同大変大きな不安に襲われました…


しかし、しかしですよ!開演前になると、たくさんのお客様がいらっしゃるではないですか!
アンケート用のバインダーが足りなくなるという嬉しい事態も発生しました。(すみません、ちゃんと足りるように用意します!)

ミスやハプニングなどもあったとは思いますが、練習してきたものは出し切れたかと思います!


お越し頂いた方々だけでなく、「部活があっていけないけど、頑張って!」などと、エールを送ってくださった方々もたくさんいらっしゃいました。本当に嬉しかったです!

後説でバナナも申しておりましたが、一女演劇部が皆様の笑顔のお手伝いを出来れば幸いです。
(なんか恥ずかしいこと言った気持ちになりますねこれ笑)

今後とも一女演劇部を宜しくお願い致します!


なんだかお堅い感じになっちゃいましたね(笑)
(私にはもっとふざけてる感じのが似合うと思う←)

まぁ何が言いたいかっていうと、「また公演を観に来てください!」ってことです!笑

さあ!また春大に向けて、頑張って行きましょー!!



P.S クリ公前に「たのしげ更新するね!」と鹿に言ったその夜にインフルになりました…
   
   結局、鹿が更新してくれました。この場を借りてお礼申し上げます。(笑)
  
   皆様も、インフルエンザにはお気を付けくださいね!
   
   特にうちの演劇部のように、人と人との距離が近すぎる方は要注意!!
  
   おうちに帰ったらすぐに手洗いとうがいを忘れずに☆

   以上!ロンでした!!



では、お疲れ様です!

«  | HOME |  »