浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。


おはようございます!
テスト勉強に嫌気がさしてきた自家用ジェット機です!



お察しした方も多いかと思いますが、一女では現在絶賛テスト期間中でございます。世間の学校はどこもだいたい同じですかね?

テスト期間ということは部活が休止になるんですねー。

これが大きな問題でしてね。

部活がないと寂しさがこの上ないんでございますよ。

まだあと1週間以上部活がないなんて…泣

(あ、2年生ははほとんどみんな一緒に帰ってるんでほぼ毎日顔は合わせているんですけどね笑)



さてさて、無駄話はここら辺でおいといて、何だかんだで忙しかった演劇部のGWをご紹介しましょう。


まずは、浦和北高校さんと合同稽古を行いました!
なんかもう懐かしいと感じるレベルに昔のことのように感じてしまいますが、つい1週間とちょっと前の出来事ですね。

浦和北高校さんの基礎練習を体験させていただいたり、レクで盛り上がったり、お互いに情報交換したり。とてもとても有意義な1日でした!

教わったことをしっかり生かしていきたいと思います!!
他校さんの練習を体験できたことはもちろんですが、一女演劇部が大好きな浦和北高校さんと楽しい1日を過ごせたことがとても幸せでした。
本当に本当にありがとうございました!!




さて、そしてついこの前?埼玉県の演劇総会がありまして、一女は浦和地区活動報告に浦和西高校さんと参加させていただきました!

GW中にも何度か練習をし、本番の華やかさは抜群でしたねぇ♪
私は役者として参加はせず、本番は客席から観ていたのですが、とても面白かったです!
やっぱりドレスは華がありますねぇ……良き良き。

他の地区の活動報告も、どこもそれぞれの味をもっていて、観ていて飽きることがなかったです!

そして秩父農工さん…さすがです…。やっぱり鳥肌でした…。(三点リーダー乱用だなこれ。)

この日だけで学んだことがたくさんありました。自分たちにもどこで生かせるのかをよく考えてこれからに繋げていきたいと感じました。

今回のことで浦和西高校さんには本当にお世話になりました!そして仲良くなれました!嬉しい限りです!
あ、アリスの衣装もありがとうございました!早速活用しようと企んでおりますよ♪




さて、こんな感じで忙しい中でも楽しいGWでした。

楽しい部活のために、まずテストを……頑張ります………
私と同じ状況の方…共に頑張りましょう…笑



それではこれより鹿さんは机に向かわせていただきます(多分。)


お疲れ様です!!



 | HOME |