浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

あーーーーーーーっ!!!!!!ああああーーーーーーっ!!!!!!

ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


大丈夫です。"あ"しか言えないほど語彙力が低下してはいません。
再びおはようございます。すらっと縦に長いスッキリしたシルエットです。

この、すらっと縦に長いスッキリしたシルエットです。っていう"すらっ"まで打ったらtabキー変換で出てくるやつもあと何回使えるんですかね。そう考えると一年って本当に早かったんだなぁとしみじみ思ってしまいます。はぁ。

もう、引退なんですね。
とりあえず大したこともないことをつらつらと書きます。
最後なんで、ちょっと思ってることぶつけてもある程度は許されるって信じてるんで()




残念ながら県大会に進むことが出来なかったのはれっきとした事実です。
しかし、次点であったこと、浦和地区で1位を取れたこと、それは誇りに思っていいのではないでしょうか。
そして何よりも、見てくださった方々に「面白かった」「楽しかった」と言っていただけた。それだけでも演劇は成功したと言えるのではないでしょうか。
さらに、各自が60分を、2日間を楽しむことができた。悔いも残ってない。
最高じゃないですか。














でも!!!!!でもでもでも!!!!!!!!!!!
悔しいものは悔しいんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

中央大会行きたかったです!あわよくば関東大会も!!!!!!

まだ引退したくなかった!!しんがくじゅくをやっていたかった!!!飯田朱里を生きていたかった!!!!!!

このメンバーでもっとやりたかった!!!!


…結局は運なんだと思います。演劇、特に高校演劇の世界なんて。
去年のブロックの組み方だったら中央行けてたかもしれません。違う地区と組んだら中央行けてたかもしれません。違う審査員の方だったら中央行けてたかもしれません。

でも、ここは勝負の世界。たらればを言っても仕方ないんです。これが現実なんです。
強く「もう一度一女のしんがくじゅくを見たい」と思わせることが出来なかった。それだけの話です。

受け止めるしかない現実なんですね。これが。



正直、夏の練習が始まった時は心配しかありませんでした。
台本は意味分からないし、イメージはつかみにくいし、改変しなきゃいけないところは多いし。
二か月で本当に形になるのか、不安でいっぱいでした。

でも、演劇部パワーはすごいですね。ひとつひとつですが、確実にそして丁寧に作品作りを見事にしていきました。

本当にこれであってるのか、伝わるのか、何回も心配になりました。
答えが見つからず練習時間を延長した日も何日もありました。

それでもみんなはついてきてくれました。一人も置いていくこともなく、置き去りにされることもなく。
各自が意見を出し合ってみんなでしんがくじゅくをいい作品にしようと一生懸命でした。

そうしてできたこの作品。この夏がつまったこの作品。

最高のものといわずになんと言えるでしょうか?

今となっては感謝の言葉しかありません。



苦労しながらもキャラを掴み河村を演じきってくれたかっきー。試行錯誤を重ね、自分なりの髙橋を一生懸命作ってくれたくう。体力的にも精神的にも大変だったであろう遥を見事にやってみせたのんちゃん、一緒に騒ぎたいところを抑えて怜菜になりきってくれたちなみ、綺麗な照明で舞台を照らしてくれただーちゃん、うまい連携プレー(?)で照明オペをしてくれたココ、音響チーフとしてたくさん悩んでくれた神田、そんな神田を支えてくれたしか、体調も大変だったのにしっかり仕事をこなしてくれたちゃーりー、パネルをはじめとする大道具を丁寧に正確に考えてくれたなさ、チキンから役者の持ち物までいつも気にかけてくれたなしゅ、この絵心0星人(=すしえ)を圧倒的絵心で支えてくれたえり。そして、最初はいやいやながらも演出を引き受け、やりきり、今は誇りすら感じている山田、それを丁寧に素晴らしく支えてくれたバナナ。

この中から一人かけてもこの作品は出来ませんでした。生まれてきませんでした。

本当に本当に本当にありがとう。






まもなく、この記事も終わります。おそらく、この記事がとりあえずは私、すしえとしての最後の更新になることでしょう。

このブログも、ツイッターも、そして演劇部自体も次の世代へと引き継がなくてはなりません。
でもまぁ、71期の子たちなら大丈夫。信じてます。
どうか、次の世代、さらにその次…と末永く一女演劇部をよろしくお願いします。





さぁ、こうしている間にも時間は流れていくだけ。
みんな、前を向こう!未来を見よう!(どこかの宗教みたい)

また、新しい青春の1ページ(笑)を作りに。




一年間、私の記事に付き合って下さりありがとうございました。
本当にお疲れ様です。

アッ部費ですか!?もちろん!ちゃんと払ってから引退しますよ!!ホントです!!

 | HOME |  »