浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

おはようございます。
今年度の演劇部新入部員、最後の自己紹介で御座います。
既に個性豊かな部員たちの自己紹介をご覧になったあとでしょうか。
そう面白いこともテンションの高いことも特に言いませんのでどうぞ気を抜いて、暇つぶしにでもご覧くださいませ。
というわけで、
自主休講(画期的システム)
がお送りいたします。かっこ、もかっことじ、も名前の一部で御座います。


《自己紹介》
「お前演劇部なの? 文芸部じゃなくて?」
高校に入学し、演劇部に入部したのちに会った友人の第一声がこちらと言えば、わたしのことは大体伝わるでしょうか。続く言葉は「あ、脚本?」でしたと言えば、大抵の方はお解りになるでしょう。
まあなんと言いますか、つまりはただの活字中毒で御座います。
小説に漫画にアニメにゲームに、まあ兎角面白い物語というものが大好物です。
伏線とシリアスに口うるさい、「わたしは物書きだ」が口癖の超ネガティブコミュ障です。
山田が語っていたゲームも大好物です。
最近増えた王様と大将ことアニキと、まあ好きなキャラクターがひとりになかなか定まりません。
好きなものと言えば、サード決めの際に好きな食べ物として、金沢の和菓子「濃茶落雁」をあげたのですが、なかなかどのようなものなのか伝わらず苦労致しました。
さてさてそろそろツッコミに参りましょう。


《ツッコミタイム》
これを書いたのちには、ボケたときには誰かが突っ込んでくれるんですよね?
あっいえ、ボケても突っ込んでもらえなくて寂しいというわけでは御座いませんよ? ええ、断じて。


自主休講(画期的システム)
→面白いセカンドですよね。自主休講ちゃん自主休講しすぎ、と山なんとか氏に言われた記憶があるようなないような。気のせいですかね。自主休講って素敵ですよね、青春っぽくて。(違う)
あと一番ツッコミたいのがですね、

なんでわたしだけ通称書かれてないんですか?

通称はかっきー、或はきゅーかです。
山田、わたしの名前(=きゅーか)を自己紹介で出しとったけどな、読者の皆様には伝わっとらんで?
…………こほん。口調がぶれた? なんのことで御座いましょう。


山田と一緒にいるとすばらしいツッコミの能力を発揮する。
→大体山田のせい。三点リーダ使うの、楽しいよね…………。


常に動じず、静かな印象だけれども、
→無表情がデフォルト装備なので……。笑った時に顔の筋肉が攣ったときはさすがに危機を感じました。
今変顔してって言った人誰ですか。ノリとか雰囲気とかこの理論馬鹿には通じませんよー?


たまにスマホをみて発狂している。
いったい、その画面には何がうつされているんだろう…?
→綺麗なイラストが主です。元美術部の性というもので御座いましょう。
あとは小説も……あったでしょうか? 解りませんが、大抵はその二択で御座います。


《フリータイム》
秋大会お疲れ様でした。
男役を演じるにあたり内股をどれほど注意されたことか。
「足交換しよう?」と何十回と言い合いました。
身長は……確か157cmあるかどうかといったところです。
ちなみにグロやスプラッタは無理ですが、ホラーは大体平気です。

と、此処まで書いたところでやっと、先輩方の過去の自己紹介を拝見したのですが、なんというかやはり……演劇部員なのだなと感じます。特に何と言うわけでも御座いませんが。

それではこのあたりで。
これからもよろしくお願いいたします。






 | HOME |  »