浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

おはようございます。
BGMです。
後輩にはなんて呼ばせようかまだ決まっていません。
個人的には、やまださんにしようかなと思っています。
もはや苗字。


新入部員入ってくれましたね!!
結局7人なのか6人なのかまだ分かりませんが(笑)
今年の一年生は、勉強好きが多いみたいですね~~(遠い目
各地で部員不況が目立っています。
そんな中、例年通りの人数が入ってくれて、嬉しいです。
せ、セカンド小説・・・先輩方全員に書いて欲しいです。
どうにかなりませんか。どうにもならないですよね。
8人目入ってください(切なる目

本題は、新入部員不況は直撃しなかった激部ですが、
今度は裏方不況が起きています;;
ということで裏方のいいところ一挙公開★

その① 裏方しか体験できない裏方会議がある
 キャストだと味わえない、あの裏方会議の雰囲気本当好きです^^
 ついつい何時間も裏方ズと語り合えちゃいます。
 気分は「ちょっと飲みに行こうぜ」

その② 歴代裏方の愛が詰まっている機材に触り放題 
 いや、流石に触り放題は言いすぎかもしれませんが、
 照明になると、照明室に住むイケメンたくや君と一緒にいれます。
 あと、行事のとき、超格好いい照明操作が出来るのは、一女で激部の照明だけ!
 音響についてはナスに聞くと、3時間ぐらい語ってくれるんじゃないんですか。
 
その③ センスが高まる
 とりあえず、なんかセンスが高まる気がします。
 曲のセンスとか、キャストの動かし方とか、ホリの色とか。
 ただ私はギャグセンしか高まらなかった気がする。


ほかにもあると思うけれど、これにて終了!
なんか思い切り違うことばかり書いている気しかしないので
誰か補足とか補足とか捕捉とか修正とかダメだしとかお願いします。

裏方(特に照明)に興味を持った方は私話かけて下さい^^


次は新歓についてちょっと。
 

続きを読む »

 | HOME |  »