浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

おはようございます、凹です。
タイトルと内容の噛み合わないのは気にしないでください。

春休み間近です。宿題もたっぷり出ていますね?
部活はほぼ毎日なので今のうちにやっておくのが吉でしょう。
2年のスタートから未提出は流石に危険なので…ね?

さて、なんだかんだで新歓兼春大用劇の音響編集をやることになりました。
ラジオCMっぽいのを何本か制作と簡単な音響編集が今回の仕事でした。
まぁCM文考案とその録音は他人任せだったからいいんですけどね…
なんか時間に追われました。
なぜなら

・期限は月曜まで。
・明日は1日SSHだから作業ができない。
・午前中は寝過ごしたのと英語の宿題で終わった。

というわけで作業したのは今日の午後2時過ぎから7時くらいまでの間。(※休憩とか遊びも入れつつ)(※寧ろそっちの割合の方が多い)

そんな今日の午後でラジオCM(※1本当たり20秒強)何本作ったかと言うとどういうわけか無駄に8本くらい出来ました。

ラジオ製作は楽しかったです、はい。
でもノイズミキシングが意外と難しかったんだ。
何が難しいって、どのタイミングで入れるとかどれくらいの長さをノイズ加工するかとかどれくらいの音量のノイズにするべきかそういうのもまああるんだけど、一番嫌だったのは単調なノイズ音を延々と聞き続けなきゃいけないところかな!

あ、8本作ったっていうのは半分は勝手に作ったおまけラジオです。
あれはまぁ…なんていうか…遊びすぎました、すみません。
とりあえず最近のPCは素敵だと思いました。

それでは今回はこの辺で。
お疲れ様です。



 | HOME |  »