浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、瞬間膝カックン こと ザック です。自己紹介以来の登場ですね。演出をやらせていただいております卍(゚∀゚卍) まだまだ未熟ですが……
皆さん忘れているかと思いますが、封印された左手は治りました☆彡.。

いつも副部長のりお氏に更新をしてもらっていますが、たまには私も更新したくなる時があってですね、それが今回というわけですね。いろんな人が更新したらきっと楽しいたのしげになると私は思っています(*´︶`*)ฅ♡

どうでもいい話をしますと、りお氏は本名で呼ばれがちなのをよく嘆いていますが、私は逆に本名を忘れ去られてます。まあ、いいこと……なんですかね……。いつか誰かに「(本名)って感じがしない」と言われました……はは……

なんて長い前置き。そろそろ本題(?)に移りたいと思います

えー、先日春大の台本が決定しまして、今日私がオーディション範囲を決めました┗(^o^)┛まあつまるところ、私が春大で演出を務めるというわけですね。全員春大の役者希望でしたので、じゃあ演出は私がやるかな……と、流れで決まった感じです。あ、もちろん演出になったからには頑張りますよ!

あと劇にもちょっと出るつもりです。私も出たい! と言ったらもう1人の副部長のすいちゃんが人数が多くなるように台本を改変してくれました。大感謝です(*´▽`人)♡ 演劇部の皆さん優秀過ぎてもうなんか心がいっぱいになります(இдஇ; )

オーディションは今週中に行う予定です。範囲が長くなってしまったので、2、3日かかるかと思われますが……(^-^;
そういえば明日は大雪らしいですね……JRが……我々の帰宅手段が……((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オーディションが終わって役が決定したらいよいよ練習に入っていきます! 来週には入れるといいなぁと思っています。これから忙しくなってくる時期です(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑激部のみんなで頑張っていきたいと思います!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

我々のハイテンションは雪をも溶かす!!(🔥^∀^)

To be continued……(りお氏に敬意を表して)

スポンサーサイト


皆さまおはようございます。
自家用ジェット機です。


私のテンションがいくらか低めであることが伝わるでしょうか?(伝わるわけない)

なぜ低いのか…

夏休みが終わるからですよ!!!

早すぎやしませんか…!?去年より軽く1週間も短いんですよ、夏休み。つらいです…。





さて、気を取り直して、合宿の振り返りでもしましょうか?


五代リハに来てくださった先輩方、本当に暑い中ありがとうございました!
まさかの先輩方より現部員の方が人数が多いという状況にちょっとビックリしましたね、はい笑
先輩方に頂いたアドバイスを昨日部員で振り返っていました。これからの約1ヶ月間、アドバイスも参考にさせていただきながらまた頑張っていきたいと思います!!本当にありがとうございました!


そして、合宿といえばまぁ部員のテンションがおかしくなる場所ですよね!
今年もさまざまな事件が起こったような気がします。
私の中では神田(笑)がMVPだったのではと思っています。
さーて、来年後輩はどんな黒歴史を作ってくれるのか…楽しみです笑


そんなこんなで終わった合宿。

そんなこんなで終わる夏休み。

今年も夏休みを部活に捧げたような…楽しく充実した夏休みでした。


次は文化祭!
秋大で披露する劇を皆さまに観てもらえる貴重な機会です!どうぞ皆さまお越し下さいね♪

また、今年は初めての試みとして、演劇部で半教室をお借りして台本なし、アドリブの人狼ゲーム劇を予定しています!!
現在絶賛練習中です。そちらもぜひお越し下さい!


また近いうちに文化祭の詳細をのせますね!!

それでは今日はこの辺で!お疲れ様です!

大変…‼ご無沙汰しておりましたがっ…‼

おはようございます。
「未然形ではバナナらない」です。自己紹介以来の登場です。張り切ってまいります。


いつも鹿ちゃんに任せきり、仕事といえば拍手ボタンを押すだけだった私がですね、珍しく更新しようとやる気が起きたのも、長らく部活ロスだったからですねきっと。

二週間と三日も部活無しでしたもん。
なんなんですかテスト二日目と三日目の間が一週間も空くなんて。ロングランにもほどがありますって。一女では舞浜にて研修旅行する人が続出🐀

そもそもどうしてロングランだったのか。
高 校 入 試があったからですね‼

全力で頑張り続けてきた新高1のみなさんに大きな拍手を送ります。これぞ私の仕事👏
あんまり楽しくないことを頑張り続けるのって、そう簡単ではありません。

『どんなことも
役者にとっては宝物のような経験だ
大事に自分の心のひきだしに入れておけ!
いつかきっと役に立つときがくる』

…ひと昔前のクッサイ漫画からの受け売りですけれど。あ、クッサイのは作風のことですよ?
これ、役者に限ったことではないように思います。

一女を受検してくれた全員とは会えないことが残念ですが…
私たちJKの目前に広がる未来は、平等に明るく、平等に広大です。
(字を大きくする以外の技法を誰か教えてくれ)







前置きが長重い‼‼
ばななの悪い癖ですすみません。
それでは一女演劇部の近況報告ゥ♫








①上演&改変許可きましたヘイ‼‼‼
ヘイ‼やったぜ‼
今回の台本、最大限端折るとするならですね、とある銀行のとある一日って感じです。一女生の誇り高き制服のために生まれてきたような台本ですね(棒)
人相の悪い「銀行員2」を、ベイビーなしゅにやらせるだなんて、そうは問屋が卸さねぇ。改変許可はありがたい。
とはいえ、一女演劇部のニガテ分野が随所にちりばめられたこの台本。今回は、改変を最小限に抑えることも目標。
一女は実力フロンティアをどこまで開拓できるか…挑戦は続く…‼








②部動紹介頑張るぜヘイ‼
ヘイ‼頑張るぜ‼
要は部動紹介でやること打ち合わせて、只今絶賛練習中というわけです。
新入生のみんな…一女の部活動・同好会・愛好会紹介はな…あまりにもレベルが高くてびっくりするぜ…

みんなめっちゃ面白い寸劇やるんだもん。演劇部は何をすればいいわけ(・ε・` )
てなことで、色々なしがらみを経て決まったこの企画。決まったからにはやり通すのみ。
部動紹介の日はお名前だけでも憶えて帰ってくだせぇ!
全力で(自・己・規・制・音・♪)する演劇部にこうご期待‼













はい。張り切りました。
久しぶりの更新だから別にちょっとくらい長くたってみんな読んでくれるよね。

一生懸命書いても、こんなの一女演劇部のほんの1㎛くらいなんですよねぇ。
毎日こんなにもいろんなことが起きなければ、全てを書き留めておけるのに。

一女演劇部は、今日も過剰に元気です。

多忙な一女演劇部員は、たのしげ更新のための時間を必死に探しています。これでも。
また頑張って時間を見つけてきます。それではまたいつか。お疲れ様です。



おはようございます!自家用ジェット機です。


いやー、皆さまお久しぶりでございますねー!
前の記事でだーちゃんが「鹿が忙しそうだから…」なんて理由を言っていましたが、私は全く忙しくございません。ただ更新を渋っていただけです←
なぜなら、機械オンチなんでございますよ。
そうです、『ただの機械オンチだ。』です。
(神田勝手に使わせてもらったよ←)

そんな感じなので定期的に更新していかないと私、ほんとに永遠にサボりそうなんで、頑張っていきますね!!今これを見てくださっているそこの貴方!また来て下さいね♪



さて、近況報告に参りましょう。
クリ公(クリスマス公演)に向けて既に動き出しましたよ!
先週辺り?に台本を決定いたしましたぁぁぁ!!
今年は何しろ人数が多いので、30分劇二本立てを予定しております。
1つは電話の開発の裏にある、知られざる感動ストーリー…ウンウンステキダ…
もう1つはネタをふんだんに詰め込んだコント的な劇になりまーす!

どうです?面白そうでしょう??
私はネタの方の劇に出演予定なのですが、もう既に台本を改変し、改訂版台本ができました笑
役のキャラが薄すぎたので、キャラを確立させ、ネタの要素も盛り込んで、皆さんに楽しんでいただけるように試行錯誤しております。

感動ストーリー組はネットで電話の開発秘話についていろいろ調べてましたね。
調べてみるといろいろ不思議な点、劇中に通ずる点が出てきて、私はちょっと鳥肌でした←


そんなこんなで毎日が充実してきていますね。
秋大終わってすぐの休日練習の暇さが嘘のよう←
まだしっかりクリ公の日時が決まっているわけではないので、決まり次第ここでもお知らせしますね♪

恐らくクリスマスちょっと前になると思うので、一女生の諸君、ぜひスケジュールは空けておきたまえ!(演劇部はクリ公のおかげでくりぼっち回避イェイ)



それでは、今日はこの辺で!
お疲れ様です!

おはようございます!!!
だーちゃんの次に自己紹介しに来ました!!!


すらっと縦に長いスッキリしたシルエットです!!!!!!!!!


はい。えー…ゲフンゲフン。
いやぁ…1年ずが続々と自己紹介していますね。
面白い。若い。素晴らしい。
その若さをオラに分けてくれぇ!!!!!!!

もう1年たったのかと思うと少し寂しくなるというかなんというか…
時が進むのは早いですねぇ。

はい今はしんみりする時ではありません!!!!!
まだまだ元気です!!!!!!!





よし。


最近は台本を改訂し改変しそれを試しのエンドレス繰り返しです。
今日は通し稽古でした。
いやー、しかしなかなか難しいものですね。
とにかく!!!滑舌!!!!!!!伝える!!!!!!!!


明日は教室公演ということで、1年10組をお借りして通しをやります!!!
今年は去年より宣伝を数倍パワーアップしたので、たくさんの方々の意見が聞けたらいいなぁ・・・
なお、越谷南高校様から、なんていうんだろう、あれ、なんか照明の変換装置的なものをお借りしました!(深刻なボキャ貧)
部員一同、心から感謝いたします。


愚痴っていいですか…
明日LHRという謎の時間のせいで、授業終わってから開演まで30分かけられないんですよ…
何なんですかねろんぐほーむるーむって。
まぁ!!たのしいからいいんですけど!!!!







それではこの辺で。お疲れ様です。





 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。