浦和一女、演劇部(通称激部)の交換日誌、webバージョンです。 公演のお知らせなども載せていきます。 初めてお越しの方は「はじめに」をお読みください。

ここは、埼玉県立浦和第一女子高等学校演劇部部室にある交換日誌(?)のwebバージョンです。

その日の活動の様子、部員たちの呟き、公演のお知らせなどを載せる予定です。


部員紹介

29年度部員紹介(文責:自家用ジェット機)

_(尺の問題)
通称 ダーシャ、尺リーヌ
29年度大道具、チーム照明
書くのがめちゃくちゃ簡単そうなセカンド
黙っていればかわいいの代表
ラインのグループには彼女の変顔写真がいっぱい
何かと先輩に変顔で絡んでくる

語感がたいへんにエリザベスに似ている
通称 すい、べス
29年度チーム照明
歴史を勉強したうえで一度対談してみたいセカンド
大道具運搬のときにあふれでる業者感Part1
モッツァレラチーズで先輩を恐怖のドン底に陥れる
部員の中で最もJKらしいJK

』『(すれちがう2人)
通称 りお
29年度チーム音響
非常に切ないセカンド
Cの発音がとても素晴らしい
しかし持ちネタは決して安売りしない
しっかり者で希望があると思っていたが…

瞬間膝カックン
通称 ザック
29年度チーム音響、お絵かき
後ろに立たれたくないセカンド
入部当初からなんかヤバいやつだと思っていた
先輩の写真をすぐに加工する
どこかバナナに通じる所がある

:D(首を左に傾けてね)
通称 コロンD、D、コロン
29年度チーム音響
理解までに時間はかかるがかわいらしいセカンド
大道具運搬のときにあふれでる業者感Part2
声量と威圧感がむちゃくちゃすごい
彼女に逆らうと何をされるかわからない…

今頃全員窓際族
通称 いろ
29年度照明
全部漢字という新しいタイプのセカンド
入学前から演劇部に熱意をもった演劇部信者
かわいい顔して人狼のとき騙るから怖い
たくさんの部員を劇部に連れ込んでくれてありがとう

√37点
通称 ゆん
29年度音響
ものすごく中途半端なセカンド
可愛さとイケメンの二面を持つ
しれっとボソッとボケることがよくある
きっと次期イケメン枠はこいつだ!

ちょっと今からワイハ行ってくる
通称 ワイハ、今井
29年度チーム音響
なかなか衝撃的なセカンド
絵に描いたような天然ちゃん
エピソードを求めればいくらでも出てくる
真夜中に消しゴムを割ってしまった経歴をもつ

the U.K.(裏の裏の裏の公開オーディション)
通称 うらん、カイン
29年度大道具、お絵かき
どうやればそう読めるの?というセカンド
サイズ感と雰囲気がマスコットキャラクターのよう
イケメンな先輩を愛しすぎた
ちょこっと入れるツッコミが厳しい

税込み1480円+口止め料のたい焼き一匹120円
通称 らすく
29年度チーム照明、小道具
もはや暗記の領域に入ったセカンド
大人しい女子かと思いきや元バスケ少女
人狼の騙りがかなり上手い
淡い期待をしていたが見事に劇部に染まってしまった

28年度部員紹介(文責:すらっと縦に長いすっきりしたシルエット)

自家用ジェット機(わたしはおかねもち)
通称 しか、おもち、ジェキ
28年度部長、チーム音響
なんだか羨ましいセカンド
とにかく心が広く、自他ともに認める鹿である
鹿の顔真似も声真似も一級品
しかし、持ち物はほとんどディズニー系なDヲタさんである

陰の権力者
通称 のん
28年度副部長、役者、広報
裏を感じる危険なセカンド
"自称"まとも組
2年ずへの当たりがなかなか強い
笑顔の時は大抵よからぬことを考えている

未然形ではバナナらない
通称 バナナ
28年度演出、宴会部長
滑舌殺しなセカンド
パッと見元気な教育実習生
遠くからでも歩き方で彼女だと判別できる
なんやかんや言って一番青春してるのは彼女

なさ(アメリカ航空宇宙局)
通称 なさ
28年度舞台監督、大道具、チーム照明
ひらがながかっこよさを半減させているセカンド
1年ず最後の砦であり、高いツッコミ能力を持つ
陥落させようと周りが頑張っても華麗にスルーする
たまにデレるとの噂

E.T.(maEgamikirisugiTeru)
通称 えり
28年度役者、衣装
色んな意味で近未来を感じるセカンド
突然ネタをぶっこんでくるかまちょPart.1
まとも組だと思ってたけどダメだった
虫を見せると面白いことが起きる

夏の香りあふれるフレッシュな酸味
通称 なしゅ
28年度役者、小道具
柑橘類が食べたくなるセカンド
は虫類を部員にし、あわあわ手洗いの歌を歌ってくるかまちょPart.2
しまいには2年ずをツインテールにしようと襲ってくる始末
"自称"表の権力者

できるといいな、ロンダート
通称 ロン、だーちゃん、きると
28年度照明
是非マットの上で叫んでほしいセカンド
しかし、彼女自身は出来るらしい
人狼愛好会会長候補
家めっちゃ遠い民Part.1

ただの感想だ。
通称 神田(かんだ)
28年度音響
ちょっと塩対応なセカンド
まとも組だと思わせておいて真顔でふざけてくる
この前もよく分からない30円のは虫類を持ってきた
家めっちゃ遠い民Part.2

ちなみに私は宇宙人
通称 ちなみ、ちーちゃん、宇宙人
28年度チーム照明、メイク
カミングアウトされたけどどうしようもないセカンド
うおっ!これは間違いなく清楚系な子やっ!!!!
…と思ったが世の中はそんなに甘くないらしい。
笑顔で毒を吐いてくる

(( (えびぞり)
通称 ココ、ぞりー
28年度チーム照明
体で表現できそうなセカンド
なかなかの不思議ちゃんである
LINEの一言やトプ画などから溢れる女子力がすさまじい
一番人狼ゲームにとりつかれた1年ず

ちゃらちゃらちゃり~らちゃりちゃりら~♪
通称 ちゃーりー
28年度チーム音響
世界初って言ってもいいんじゃないかと思える、歌うセカンド
(画面の中の)イケメンが好きそう
んでもってイケボなかまちょPart.3
急激にテンションが上昇することがある

27年度部員紹介(文責:色鮮やかなパイナップル)

すらっと縦に長いすっきりしたシルエット
通称すしえ、きり。
27年度役者。
入部当初から今まで、ずっと変わらないハイテンション!
ただ、たまにまわりにまわってよくわからなくなることも……?
なぜだかわからないが、JK感があふれ出ている。
歯磨きスマイルがすてきです!

きっと時空とばせます
通称くうちゃん。
27年度役者、裏方。
癒しのオーラが漂うおっとり系女子
…かと思いきや、鋭い突っ込みも実はする!
仕事もいつの間にか終わらせているできる女子。
常に何かに笑っているイメージが…。

山田(全国の苗字ランキング12位)
通称山田。
27年度役者、裏方。
第一印象は運動ができそうなカッコイイ女子!
…だったはず。
怖いものが苦手で激部ないでも1、2を争うほど。
ちなみに今の部員の中では最も高身長。

自主休講(画期的システム)
通称かっきー、きゅうか。
27年度役者。
山田と一緒にいるとすばらしいツッコミの能力を発揮する。
常に動じず、静かな印象だけれども、
たまにスマホをみて発狂している。
いったい、その画面には何がうつされているんだろう…?

26年度部員紹介(文責:流石鈴木さん)

色鮮やかなパイナップル
通称なっちゃん。ナップル。
26年度役者、裏方。
南国の香り漂う、フルーティーなセカンド。
癒し系。言動一つ一つが彼女のワールド全開である。
将来大物になる予感MAX。
現在劇部内最小。更新されるとは思ってもみなかった。

一周まわって平常心
通称しゅう、まい、しゅん、じょん。
26年度役者、裏方。
テスト前日前夜に体験したことがあるようなセカンド。
アメリカンな動きに定評がある。
ノリがよく、そして手もよく動く。
アッ私の小芝居に付き合ってくれてありがとうございます。

25年度部員(文責shine)

流石鈴木さん
通称さん、鈴木、鈴。
25年度部長。役者。
何やら褒め讃えられてるセカンド。
つっつくと面白いパート1。
カオスな1年ずのしっかりもののお姉ちゃん。

世界をかけた戦い
通称せいか。
25年度副部長。役者。
凄く壮大なセカンド。
に対して本人は物凄く腰が低い。
つっつくと面白いパート2。時々奇声を上げる。

大目に見てやってほしい
通称ほし、ほしい、いっちゃん。
25年度宴会部長。裏方。
何でも許しそうになってしまうセカンド。
ぴょこぴょこしてる。
自称珍獣。

なの(すんごいちっちゃい)
通称なの。
25年度会計。役者、裏方。
顕微鏡が要りそうなセカンド。
本人は別にちっちゃくない。
ぱっと見清楚系美少女。
でもやっぱり何か変だった。

すいません人違いでした
通称すん、せん。
25年度裏方。
間違って声かけてしまったみたいなセカンド。
前髪ポフポフしてる。
独特の雰囲気を纏っている気がする。

形勢逆転?(勝率52%)
通称りつ、りっちゃん。
25年度環境。裏方。
もしかしたら勝てそうなセカンド。
ある意味一番貫禄あるかもしれない。
健康優良者。色々とがんばって欲しい。

24年度部員(文責/////)

shine(さっきからほんとのこと言ってるけど1867年にええじゃないか運動が始まったんだよ)
通称シャイン、さかた。
24年度部長。裏方。
あいうえお作文にしてはやり過ぎている。恐らく激部史上最長セカンド。
カオスな一年ズの中でツッコミ役として頑張ってくれている。
だが、堂々と先輩を盗撮して激写してくる。
油断も隙もあったもんじゃない。

ピーマン柄のパーカー
通称ピカ、ピーマン。
24年度副部長。裏方。
原宿とかで見かけそうなセカンド(イメージ)。
一年ズからおばあちゃんと呼ばれる。
彼女と話していてなんとなく理由が分かった。
手癖が面白い。ギャグセンスが高そうな気がする。

前の方が異常
通称まえの、まえ。
24年度宴会部長、環境。役者。
前は何だったのか聞きたい。
見た目はとっても爽やかスポーツ出来る系女子。
だが時々強烈な毒を吐く時がある。
たまにハマる笑いのツボが深すぎてなかなか抜けない。

人、人、人(アキレス腱をのばす運動)
通称レス、アレス。
24年度会計。役者。
文字を文字とも考えてないセカンド。 
可哀想にじんこのいじられキャラを引き継いでしまったらしい。
まれにとんでもないミスを犯す。
自分の荷物に押し潰されてたときはコメントに困った。

PSP(プラスチックがすてきなプロポーション)
通称プラ、ピーエスピー。
24年度役者。
無機物愛を感じるセカンド。
自他共に認める正真正銘の女性アイドルオタク。
黙っていれば清楚系に見えるが中身は残念。
よく異音を発している。

雲量8(まだ光はある!!)
通称はち、まる。
24年度役者。
読んでもらおうという気すら感じられないセカンド。
異常なまでのハイテンションに定評がある。
舞台袖に忘れ物する率No.1。
現在激部内最小。更新されるなんて思ってもなかった。

解答欄(直感スペース)
通称スペース、ペース、ちょん。
24年度裏方。
思い当たる節があって心が痛いセカンド。
何かをワクワクして待っている姿をよく見る気がする。
雰囲気は一番大物だと思う。
一年ズの中で一番アレなのかもしれない。

彼女の通常運転
通称かのん。
24年度役者。
もう反論できないセカンド。
天然不思議ちゃんなんて言葉では言い切れず、予測不可能。
驚くほど何でも持っている。家の中が気になる。
次期マッチョ部部長候補。

23年度部員(文責100%善意)

/////(5本アニメ)
通称ごん、ごっちん。ぱっと見、読めるか読めないかの瀬戸際なセカンド。
23年度部長。役者、裏方。
某ピタゴラスイッチのシュールなアニメ、ハーフ版作成を彼女に期待しようと思う。
未来のマッチョ部部長候補。ペンキと頭に巻いたタオルが良く似合う。
ある意味この部活で一番の常識人だと思う

なんやかんやで最終回
通称なかい、しゅう。これから未来に羽ばたくっていうのに終わってしまったセカンド。
23年度副部長。役者、裏方。
1番最初に化けの皮が剥がれた子。ドS。変t(ry。
近くにいると耳を疑うような台詞が聞こえてくる。
手錠を持った時の目が善に向けられた時はどうしようかと思った。

あああああ(主人公)
通称じんこ、こうちゃん。ポケモンとかたまごっちでいつしか誰もがやりそうなセカンド。
23年度宴会部長、会計、環境。役者、裏方。
一にいじられ、二にいじられ、三四いじられ、五にいじられ。
激しく同族意識をしてしまう善。
笑顔が眩しい。将来大物になる気がする。

……(等速直線運動)
通称くどう、ちょく、くーちゃん。理系なセカンド。
23年度役者、裏方。
可愛らしい顔で毒を吐く。一年ズの中で一番腹黒いと思う。
普通におかしかった。
現在激部内最少最小。まさか更新されるとは思わなかった。

22年度部員(文責育成中のたまご)

100%善意
通称善、くんと、ぱーん。
すさんだ世の中に温もりを与えてくれそうなセカンド。
22年度部長。裏方。
笑顔が素敵ないじられっ子。「善先輩」と呼ばれ、愛されている。
たまごと目があうとなぜか笑い出す。まったく失礼な子である。

”(おたまじゃくし)
通称ジャック、まじゃ。
読めないセカンドぱーとわん。手書きで表記するとわかりにくい。
22年度副部長。役者。
リア充。背が高い。少しくらいわけてくれてもいいと思う。
ぱっと見、おとなしくて清楚に見えるがもちろんそんなわけなかった。

BGM(バーローじっちゃんのまるっとお見通しだ)
通称やま、やまだ、ばーん、ビージー。
色々と混ざりすぎてしまったセカンド。照明なのにBGM。非常にややこしい。
22年度会計。裏方。
良い子が見るような番組が好き。
しかし、練習中に蟻を踏み潰すという良い子らしからぬ一面も。

●(黒いまりも)
通称ロイ、りも、まりも。
読めないセカンドぱーとつー。きっとシラルトロ湖で取ってきたに違いない。
22年度宴会部長。役者。
つっこんでるのかと思いきや、もっとヒドイことを言う。
ぱっと見だけは常識人。

ポータブルなやつ
通称ポール、ポータ。
科学技術の発達を感じるセカンド。
22年度環境。役者。
ほのぼのとした独自な雰囲気につつまれている。
細かいことによく気が付く子。時折部員の時間を止める。

あなどれりん
通称りん、どん、れりん。
なんか体内で分泌されてそうなセカンド。
役者。
現在激部内最小。大きく見せようと頑張っている。
黒いセリフを言うときの笑顔がまぶしい。

なぜかスーツ。
通称スーツ、なす。
ぜひスーツを着て頂きたい。
裏方。
工具の扱い方は上手いは釜戸は作れちゃうはの野生人。
貫禄がある。一年ズの中で一番アレらしい。

21年度部員(文責スマイル2割増し)

育成中のたまご
呼び方はいく、たま、たまご。
発展途上中なセカンド。
21年度部長。役者。
激部の空気清浄機。一人で循環してるっていう噂もある。
近くにいると癒される。

これだからゆとり
呼び方はゆとり、こゆり。
自虐的な気がしなくも無いセカンド。
21年度副部長。役者。
黒眼鏡の似合うさわやかっ子。
反応が素敵。リアクション王。

DS(ドキュメンタリースタッフ)
呼び方はメンタ、でぃーえす。
裏方っぽいセカンド。
でも役者。21年度宴会部長。
小動物系女子。つつくと色々なものが出てくる。
じたんの謎っ子キャラを継ぐかもしれない。

輝くトマト
呼び方はやくと、やく、トマト。
もはやなにもいうまいぱーと3。
21年度環境。役者。
底知れないものを持っている気がする。
黒いセリフを言う時表顔が生き生きする。

待(サムライではない)
呼び方はむらい、サムライ。
絶対に読めないであろうセカンド。
21年度環境。役者。
激部の常識人・・・ではないかもしれない。色々と予想外。
言葉のキャッチボールが常に変化球なんだと思う。

全日本レッド連合
呼び方は全日、レッド、連合、にちれん。
なんとなく強そうなセカンド。
裏方。
JKだと思っていたのに全然そうじゃなかった。
身の回りの物がネタで溢れている。

蒸し上がった魚
呼び方はさかな、むぎょ、ムニエル。
なんか美味しそうなセカンド。
裏方。
ごーいんぐ・まい・うぇいその2。貫禄がある。
ステージの支配者になりそうである。

どうでもいいクーポン
呼び方はどいぽん、どくぽ、でもい、もいもい。
哀愁漂うセカンド。
裏方。
いじられ。とりあえずいじられ。ツッコミがんばれ。
激部の暴走を助長させ、止められる子。

続きを読む »

 | HOME |